2015年12月29日火曜日

2015.12.29 炭焼き窯づくりの活動報告

みなさま
炭焼き窯づくり2日目の活動報告です。
■日時;12/29(火)9:00~17:00
■場所;炭焼き場
■参加;Ko、Ma
■内容;材料調達、古窯の撤去、焼土の採取、荒堀

 ジョイフル本田で1tトラックを借りて4時間で2回走しました。荷下しは全て手作業。我ながらよく頑張りました(笑)
 明日は筋肉痛です。


 農家さんの手伝いを終えたMaさんが、疲れているのにも関わらず駆けつけてくれました。天使に見えました(笑)。そして建設のプロ!頼りになり神様に見えました(笑)。Maさんご指導のもと二人で古窯二基の撤去と焼き土の採取、それから荒堀を行いました。

 明日も9:00~16:30まで活動します。師走の忙しい中ですが、もしお時間ある方は是非一緒に炭焼き窯を作りましょう!

by Koさん(大池メールから転送)



0 件のコメント:

コメントを投稿