2017年1月8日日曜日

2017.01.08 竹の粉砕作業2日目

みなさま

 竹の粉砕作業二日目も無事に終える事ができました。今日はサプライズで四中科学部OB&OGのみんなが駆けつけてくれました。そして大活躍してくれました。嬉しかったなぁ。

◆ 日時 ; 1/8(日)9:00〜16:00
◆ 場所 ; 子パンダの森🐼(半溜めの森)
◆ 参加 ; 17名
宍塚地域の方々4名、四中科学部OB&OG5名、Ma-u、独活、Ishi、Muro、Ma-m、Yama、Oi、Koda
 
①朝礼で昨日のヒヤリハットと今日の作業内容の共有を行いました。
②今日はこの伐採竹の山に取り組みました。
③茨城大学研究フィールド前の散策路にウッドチッパーを設置して、限られたスペースの中で作業しました。
④伐採竹をチームワークとバケツリレーでウッドチッパーに投入します。
⑤四中科学部OB&OGのみんなは粉砕した竹チップをフゴ袋に入れてソリに乗せて30m先の広場に搬出してくれました。20往復はしてくれたのではないでしょうか。

 午後からはOiさんとYamaさんが駆けつけてくれました。15時過ぎから雨が降り出し、明日の最終日に備えて早めに切り上げました。
 
 明日の活動報告ではお楽しみのアフターの景色を送りますね。お楽しみに。


By Kodaさん
大池メールから転載
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿