2018年5月27日日曜日

2018.05.27 里山さわやか隊 活動報告

日時:平成30年5月27日(日)9:00~15:00
場所:ふれあい農園周辺、観察路、大池周辺他
参加者:独活、Ma-u、Ishi、Ono、Yama、Muro、Ma-i、Oi、Ma-m 計9名

内容:
 すっかり夏の日差しの照りつける中、草刈り作業をしました。草木も精気一杯で、刈るところがいっぱいありますが、優先順位をつけながら行いました。
 はじめに、準備体操後、さわやか隊員の印であるギブスが隊員一人一人に授与さらました。
 

 その後、イナリヤツ湿地の一部に広がるヨシ、ウキヤガラの下見と刈り採り、果樹園、駐車場2、「クルミの木広場」周辺、と別れて作業しました。
 休憩後、駐車場を一時中断し、イナリヤツ湿地を増員して、5月中と言われていた湿地は、完了させました。
 イナリヤツ湿地整備
  
 イナリヤツ湿地整備後
 果樹園整備
 
 果樹園整備後
 駐車場整備前後
 
 クルミの木広場周辺

 昼食は、キャンエコなど大勢の方と一緒に頂きました。(炊事班のみなさんいつもありがとうございます。)
 炊事班の皆さん、昼食

 
 集合写真


 午後も数人が残り、駐車場、果樹園、農園周り、梅林と別れて作業しました。少し疲れましたがお陰様でかなりきれいになりました。 

 草も元気なこの季節に大勢の方が参加して頂けるので助かります。これからも多くの方の参加をお待ちしています。
大池メールから転載
By Ma-mさん


0 件のコメント:

コメントを投稿