2016年5月15日日曜日

炭焼き窯づくりの活動報告

炭焼き窯づくりの活動報告です。

◆日時;5/15(日)10:00~18:30
◆参加;Ame、Wa、Ab-h、hana、Ma、Kod
◆内容;炭焼き窯ドームの成形用に使う竹材の切断&詰込み&積上げ

 急な呼びかけにも関わらず、最初はAmeくんと二人でしたが、午後から夕方にかけて、続々と応援に駆けつけてくれました。
 素晴らしいチームプレイでドーム成形準備がほぼ整いました◎

※次回は、竹チップでドーム型の成形を仕上げ、むしろorヌレ新聞紙を敷いていよいよドームの成形です(耐火煉瓦&耐火コンクリート&軽石を用いて)。
 日程は別途ご案内さしあげます。

竹材を切断して割っている様子(すごいチームワーク)

窯に竹材を縦方向に垂直に詰め込み、目安棒を立てました。

ちょっと一息(Koさんも顔を出してくれました。)

次は横方向にドーム型に積み上げました

 お集りいただいたみなさま。おかげさまで一気にここまで工程を進められました。
 ありがとうございました。感謝。

By Kodさん
大池メールから転載



0 件のコメント:

コメントを投稿