2015年11月22日日曜日

2015.11.22 里山クリーンアップ小作戦

本日、収穫祭後に里山クリーンアップ小作戦を実施しました。

・日時:11/22(日)15:45~17:00
・場所:鎌倉街道、散策路、ゴルフ場前の通り
・参加:Hiさん、Koさん

 目的のタイヤと電気傘は既に無くなっていましたが、それでも沢山の投棄ゴミを集めることが出来ました。
 割れた分厚いガラスにDVDなど、合計16袋程にもなりました。
 この後、休み明けに市役所環境衛生課のみなさまが引取りしてくれます。
by 美しき人生さん(大池メールから転載)


〇2015.11.19
 悲しいかな、縄文の森とキャンエコの森の間あたりに不法投棄がありました。捨てられたタイヤ達もかわいそう。

 11/22(日)収穫祭の後に三角広場に運びます。
 ボランティアクリーンアップ活動という位置付けであることが条件で、土浦市役所環境衛生課が11/24(火)に引取りに来てくれます。ありがたいですね。
 もしお時間ある方はお声がけください。一緒にクリーンアップしましょう^ ^
 鎌倉街道沿いに他にも不法投棄があるとの情報を得ましたので合わせて対応します。
by 美しき人生さん(大池メールから転載)



0 件のコメント:

コメントを投稿