2020年3月22日日曜日

2020.03.22 里山さわやか隊の活動

里山さわやか隊の活動報告をします。
 大池堤防の桜もあと数日で見ごろを迎えます。さわやかな晴天のもとで汗をかきました。今回は、ゲンベィ山の整備をしました。

日時:3月22日(日)  9:00~12:00
参加:Ma-u、Muro、Tana、Tomi、Ma-i、Ishi、Ono、Sato、Oo、Sai、独活 計11名 インターンシップ大学生 Miya、Tana ドットジェイピースタッフ Shira、Ta-be 計4名 合計15名
   

内容;
 今日の作業は、ゲンベィ山の古墳周辺の草刈りと竹林の伐採に分かれて作業しました。草刈りは大方終わりましたが、竹林整備作業は、まだほんの一部でこれからが本番になります。
    

 休憩時間には、NPOドットジェイピーの取り組み内容について、つくば支部代表の田邊さんから説明して頂きました。
 今までインターンシップのMiyaさんとTanaさんが70時間の予定で会の活動に参加しています。里山さわやか隊にも4~5回参加して、すっかり隊員と馴染んでいましたが、今日が最後の参加になりました。今後は個人として参加してくれると思います。
By 独活さん
大池メールから転載


0 件のコメント:

コメントを投稿