2018年8月26日日曜日

2018.08.26 里山さわやか隊活動報告

里山さわやか隊の活動報告です
 子パンダの森で竹林の中、通常の成長を変化させて生き残ったイヌザクラ(写真00)は今年も元気でした。

日時:8月26日(日) 早朝の部:5:30~9:30 通常の部9:00~12:00
参加:Ma-u、Tana、Ishi、Muro、Kano、Tomi、Ma-i、Naga、Ma-m 筑波学院大生4人 小計13名 キャンエコ等24名、Mori、Sai、Sa 小計27名 炊事班:Ab、Hiro、Hon、Sa-u 小計4名  合計44名
内容;
半溜の森(子パンダの森等)の竹林整備
 残暑厳しい中の作業でした。今回は、残暑が思ったより厳しいため、早朝の活動を試みてみました。前日の呼びかけにも関わらず7名の有志が参加してくれました。おかげで昨年竹林0本とした子パンダの森部分は、今年も竹林0本にする事が出来ました。
(早朝の部)
      
 

(子パンダの森整備)
        

 また、昨年製作したエコスタックには、昆虫たちの住み家等に活用され始めました。
(写真06_4)

 その後、キャンエコによりエコスタックの増築と1年生竹の倒竹作業が行われました。子パンダの森は、本年も気持ちの良い場所へと変身しました。ぜひ、立ち寄って見てください。
  

 最後に、第4日曜に大勢の食事を作って頂いている炊事メンバーの方、いつもありがとうございます。

By Ma-uさん

追伸
 早朝の部、途中Tanoさんからきゅうりの漬物となしの差し入れ、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿