2018年1月14日日曜日

2018.01.14 里山さわやか隊活動報告

本年初めての定例活動でした。

 天気が良く、雲一つない気持ち良い天気でした。
 朝、集合場所のふれあい農園に到着するとならせもちの準備で白い煙が立ち上っていまいた。懐かしい風景です。
 00 朝の風景
01 朝の朝礼
 02 整備前
 03 整備前
 04 整備状況
 05 整備状況
 06 整備後
 07 整備後
08 集合写真
 
 昼には、宍塚の昔からのお雑煮(ねぎと鶏肉だけで煮たとてもシンプルな物)でとても出しがきいておいしかったです。作業後でとてもありがたかったです。
 お昼を食べた後は、有志で昨日不幸にも観察路で骨折のあった箇所の整備を行いました。協力して下さった隊員には、感謝です。
 10 整備前
 11 整備状況
 12 整備状況
 13 整備状況
14 整備後

 観察路整備後、ならせもちを持った子供たちが嬉しそうに帰宅していました。子供の笑顔は良いものです。 
15 ならせもち

日時:平成30年1月14日(日)9:00~14:00
場所:かっちゃんの森、観察路2整備
参加者:独活、Ma-u、Muro、Ishi、Kano、Ma-m 計6名
内容:
・かっちゃんの下草刈り
・イナリヤツ湿地の縁の観察路2の整備
 By Ma-mさん
大池メールから転載
 

0 件のコメント:

コメントを投稿