2021年4月4日日曜日

2021.04.04 春の里山ゴミひろい大作戦

 先週の日曜日(3月28日)午後に開催予定でしたが雨天により、今日に順延しました。それでも大勢の方が参加してくれて、雨が降る前に終えることができました。

日時:4月4日(日)9:30~11:00

参加:Tomi隊長、シルビア、Ono、Sa-ka、yamasanae、Muro、Kano、Yama親子、Tano、Hon、Oi、Oo、Shige、独活  計15名

内容:

 朝、情報館前に集合して、Tomi隊長の挨拶の後、4班に分かれて出発しました。メインの鎌倉街道は1,2班で、農園から大池までを3班、外周を4班が役割分担して行いました。

 毎年実施していることから、数年前に比べればゴミの量は各段に少なくなりました。それでも軽トラ3台分くらいはありました。

    

 終了後の反省会では、草が伸びてゴミが見つけにくいので、開催時期を早くした方がよい。もっと子供や普段活動に参加していない人でも、イベント感覚で気軽に参加できるように宣伝するべきとの意見もありました。意見は次回に生かしたいと考えています。

By Tomi隊長 代理・独活さん

大池メールから転載


 情報館前で見たキジとゴミ拾いの途中でみたイチリンソウ。ご褒美ですね。

  

By yamasanae


0 件のコメント:

コメントを投稿